学習カードカルタ研究会 規約

第一条(名称) 本会は学習カードカルタ研究会と称する。
第二条(目的) 本会は学習カードカルタを中心とした楽しい学習教材の開発、実践、普及を通し、会員相互の情報の交流を行うことを目的とする。
第三条(会員) この会は、第二条に係わる関係者をもって会員とする。
第四条(役員)

この会には、次の役員をおく。
会長1名 顧問1名

第五条(会費 本会への個人参加は原則として無料である。 入会費、年会費などもこれを徴収しない。
第六条(参加資格) 本会への参加資格は、第二条に反しない限り、誰もが自由に入会することができる。
第七条(入会・退会の自由) 本会への入会と退会は各自の希望を優先し、自由に行うことができる。
第八条(入会手続き) 本会への入会は、本会宛に「入会届け」を送り、本会で受理された時点で入会されたものとみなす。
第九条(退会手続き) 本会からの退会は本会宛に「退会届け」を送り、本会で受理された時点で退会されたものとみなす。
第十条(除名処分) 本研究会に対し、不利益や迷惑と認められる言動や行動があった場合は、役員会で協議した上、一方的に除名処分の手続きをとらせていただく場合がある。
第十一条(規約変更) 本会の規約は会長、顧問の協議の上、第二条(目的)の範囲内であれば、会員に予告なく変更される場合がある。
第十二条(会の継続) 本会に入会したものは、退会の手続きを取らない限り、次年度も自動的に会員としての継続の意思があるものとみなす。
第十三条(連絡) 本会の主な連絡は、主にメーリングリストを通して行われる。

第十四条(広報)

本会の主な広報は主にホームページやメールマガジンを通して行われる。

Copyright (C) 2005 Education Cards Society. All Rights Reserved. since 2005/11/23